日記

♡あぽろの休日♡

今日は定休日でしたが、あぽろは大忙し~sweat01

Dsc_2233
      今からどこへ行くの?

Dsc_2234
着いた先は、サミット警戒車両が山のようにいる鵜方の「かめ吉」さん

Dsc_2235
以前の場所から少し大王寄りでコメダ珈琲の近くに移転されました

Dsc_2237_3
Dsc_2240
      大将手打ちの美味しいおうどんです

Dsc_2267
      私は、やっぱりカレーうどん「レディースセット」delicious

Dsc_2258
      ワンコ達はご厚意で庭へ繋がせていただきました
      彩翔君

Dsc_2260
      恋春ちゃん

Dsc_2251
      Tony、ココちゃん

Dsc_2276
      その後、地中海村へ移動
      5匹揃っての記念撮影は断念して・・・

Dsc_2285
     ドッグカフェで一休み
以前はテラスのみでしたが、ドッグスペースができていましたscissors


Dsc_2286
Dsc_2287
Dsc_2288
      楽しい時間は続かず、あぽろはトリミングへ・・・hairsalon

Dsc_2294
      胸のリボン下がってるdown

Dsc_2297
      顔はチワワ、体はポメcoldsweats01
      さっぱりしてもらって良かったねwink

明日から営業頑張るよpaper

| | コメント (0)

☆走り初め☆

今日もお天気だったので、ランに行って来ましたnotes

Dsc_1497
      あぽろ

Dsc_1499
      チョコ

Dsc_1495
      Tony

Dsc_1485
     朝からゲットした某スーパーの商品券付き福箱heart04

さあ、明日からがんばりますgood

10時開店で~すcafe

| | コメント (0)

☆新年のご挨拶☆

Dsc_4089
明けましておめでとうございますm(_ _)m

穏やかなお正月をお迎えのことと存じます

昨年はご愛顧いただきありがとうございました
      
今年も素敵な出会いがありますように、更に居心地のいいお店になるよう努力していく所存ですので何卒よろしくお願いいたしますheart04

Dsc_4095
      今年はわんこおせちに挑戦しましたnotes

Dsc_4067
ミルク煮、おからハンバーグ、猪ジャーキー、鶏ミンチの湯葉巻、一口ケーキ、チーズきんとん、だて巻き・・・とすべて手作りですgood
せっかくなので、お世話になったご近所のワンコちゃん達にも試食でお配りしましたup 
評判が良ければ来年は予約販売するかも・・・ですwink      

Dsc_4112
      私たちは手巻き寿司など

Dsc_4111
      今年のおせちは、五島軒の洋風おせちdelicious

Dsc_4114
      Tonyもおめでとう

Dsc_4105
      チョコもおめでとう

今年もみんな元気で楽しく過ごせるといいですねheart04

新年は3日(日)10時より開店しますpaper

| | コメント (0)

☆ありがとうございました☆

とうとう2015年が終わろうとしていますsweat01

早い一年でしたが、一番嬉しかったことは、4月に5周年を迎え皆さんにお祝いしていただいたことですheart04

病気だったワンコちゃん達も回復の兆しが見えて来年はまた元気な姿が見られそうですup

やっぱり宝くじより、健康が一番・・・ですよねbleah

来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいpaper

Dsc_2182_2
まだまだ父ちゃんを超えられないあぽろですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

♡チョコの誕生日♡

今日はあぽろのお兄ちゃん、ヨーキーのチョコの15歳の誕生日ですbirthday

下の娘が大学に行くため家を出たので寂しくて飼い始めた初めての室内犬dog

体が大きいので丈夫だったのか、大きな病気もせずに育ってくれました。

しかし、今年、唇にメラノーマ(悪性黒色腫)ができ、手術をしてから腎臓も悪くなりましたが、ここ最近は数値も落ち着いています。

目も白内障で見えにくくなった分、不安からかますますビビッていますが、超元気ですup

Dsc_3925
Dsc_3937
Dsc_3941
Dsc_3947_2
         プレゼントは大好きな笛付き玩具lovely

Dsc_3949_2
      いつまで原形をとどめてるかなcoldsweats01

来年も一緒にお祝いしようねwink

| | コメント (2)

♡紅葉狩り♡

今日は暖かくて絶好の観光日和sun
お隣の県なのに紅葉を見に行ったことがなかったので、弾丸ツアーに行って来ましたmaple

4つの寺の距離は近いのですが、石段が多い山寺なので時間が足らなくなるかなと思いましたが、何とか歩きましたsweat01(筋肉痛が恐ろしい・・・)

Dsc_1829

四日市から石槫峠の紅葉を見ながら、まず永源寺
先日の雨で散ってしまったそうですが、十分綺麗maple

Dsc_1729
Dsc_1732_2
Dsc_1737
Dsc_1730
Dsc_1739
Dsc_1738
     なで地蔵さん、あぽろも賢くなりますように・・・coldsweats01

Dsc_1745
      次は百済寺(ひゃくさいじ)


Dsc_1752
Dsc_1755_2
Dsc_1758
Dsc_1760
Dsc_1763
ここも結構きつかったけれど、次の金剛輪寺はもっとしんどかったですwobbly

Dsc_1765
Dsc_1767
Dsc_1769
      看板犬のウメちゃん(5歳)

Dsc_1771
      桜と紅葉って贅沢

Dsc_1774
Dsc_1784
      千躰地蔵

Dsc_1786
Dsc_1789

      血染めの紅葉と言われるくらい真っ赤です

      Dsc_1790_convert_20151117003707
      三重塔

Dsc_1792_convert_20151117004310
      お腹空いた・・・

Dsc_1794
Dsc_1796
Dsc_1823
      西明寺

Dsc_1800
Dsc_1801_convert_20151117005503

Dsc_1806
      国宝の三重塔

Dsc_1820
     Dsc_1814
Dsc_1824_convert_20151117010310
      〆は最近できたラ コリーナ近江八幡

      新しいクラブハリエです
Dsc_1825
      焼きたてのバームクーヘンが買えます

Dsc_1826
     カフェは混んでいたので、生栗どら焼きを食べましたdelicious

Dsc_1828_2
      ソフトクリームも濃厚heart04
      花より団子・・・あ~満足notes

あぽろもお疲れ様up

明日からお仕事がんばろうねwink

| | コメント (0)

☆あぽろ忍者犬になるの巻☆

9月28日

運動会の代休で学校が休みの孫を連れて伊賀へ遊びに行きましたcardash

Dsc_1156
      先ずは、JACKGAIN さんで忍者服をレンタルlovely

Dsc_1154
      カフェ、物販共充実していましたよup

Dsc_1150
Dsc_1152
Nec_0158
      はいsign01 弱っちい忍者の出来上がり~sweat01
      (刀は頂けます)

Dsc_1158
      孫たちも変身notes

      忍者修業の後は、お昼ご飯noodle

Dsc_1185
      ざるうどん

Dsc_1187
      きつねうどん

Dsc_1188
      伊賀牛うどん

Dsc_1189
この「うどん屋池澤湯 」さんは、昼はうどん屋、夕方からお風呂屋と言うユニークなお店で、しかも、惣菜持ち込みok
私たちも、近所の西澤コロッケ店で買ってきていただきましたdelicious

本当は、有名な牛乳うどんが食べたかったのですが、残念ながら売り切れでしたcoldsweats01

Dsc_1198
      最後は、老舗お茶屋さんでスィーツheart04

Dsc_1196
      忍法早ナメ~bleah

Dsc_1201
      抹茶ラテ

Dsc_1203
      伊賀の人はみんな優しかったワンlovely

またお出かけしようねwink

| | コメント (0)

♡八ヶ岳旅行  2♡

さて、お楽しみの夕食ですrestaurant

Dsc_0974
      チーズ豆腐のカプレーゼ

Dsc_0977
      鱧の冷製サラダ仕立て

Dsc_0985
      冷製ポタージュ

Dsc_0988
      アマダイのポワレ

Dsc_0991
      牛フィレ肉のロティ

Dsc_0993
      桃のブラマンジェとカシスのソルベ

Dsc_0976
Dsc_0979
      お子様ランチも豪華

Dsc_0972
Dsc_0984
      僕らのご飯は?

Dsc_0983
      はいはい、ありますよ・・・鹿肉です

Dsc_0999
      沢山のワンちゃん達がいましたが、ごく一部dog

Dsc_1000
Dsc_1002
Dsc_1012
     画像がブレてダメな写真もあり載せられませんでしたcoldsweats01


アウトレットの前に小淵沢道の駅に併設された「スパティオ体験工房

Dsc_1026
Dsc_1025
そば打ち、革、シルバー、絵付け、陶芸などいろんな体験ができますが、選んだのは・・・

Dsc_1022
      押し花体験ですclover

Dsc_1020
      説明を受ける孫と娘

Dsc_1023
      可愛い定規とキーホルダーができたよheart04

Dsc_1040
      娘の大作、ティッシュボックス

Dsc_1028
Dsc_1030
八ヶ岳アウトレットでは、雨で寒くて、あったかい坦々うどんや天ぷらそばで暖をとりましたcoldsweats01

帰りは工事渋滞で1時間、大雨で1時間余分にかかって何とか帰ってきましたwobbly

| | コメント (0)

♡八ヶ岳旅行♡

8月24日~25日と恒例の家族女子会で八ヶ岳わんわんパラダイスへ行ってきましたcar

台風が近づいているので、予定を変更して1日目に遊んで2日目はアウトレットで買い物にしましたsweat01

案の定、帰りは去年に続き大雨rain

これは、残された男子チームの呪いかと・・・bleah

まずは、御在所SAで腹ごしらえとtoiletup

Dsc_0948
Dsc_0950
      目的地の近くで見つけた良さそうなカフェでランチ

Dsc_0952
Dsc_0957
      ポトフ、ハヤシライス、焼きカレー

Dsc_0959
      ジェラートが有名らしい
      緑色はセロリ・・・意外に美味しかったですwink     

Dsc_0960
      これくれるよね?

Dsc_8162
      八ヶ岳自然文化園

Dsc_8164
      高原なので、涼しい~とはいかず暑かったですsweat01

Dsc_8165
      子供たちご希望のパターゴルフgolf

Dsc_8172
      アスレチック

Dsc_8205
      いろいろのおもしろ自転車に乗ってご機嫌bicycle

Dsc_8179
Dsc_8218
      ワンコもグリーン以外は一緒に入れますok

Dsc_1019
      今日のお宿、わんわんパラダイスhotel

Dsc_8230
      全室コテージです

Dsc_8231_2
      目の前にドッグランがあります
      もう1か所アジリティもありました

Dsc_8233
      建物は古いですが、中は広々~
      ベッドルームに和室が2室

Dsc_8235
Dsc_8236
Dsc_8242
Dsc_8239
      キッチン

Dsc_8240
      Dsc_8241
      電化製品、食器などバッチリwink

Dsc_8243
Dsc_8237
      ワンコ用も揃っています

Dsc_0971
       疲れた親子は、私のお腹の上でぐったり~coldsweats01

さあ、お待ちかねのお食事ですよrestaurant          つづく

| | コメント (0)

♡鳥羽小涌園♡

5月17日、18日の連休を利用して近場の温泉(運び湯)へ行って来ましたspa

Img_0924
Img_0923
      何十年ぶりかの鳥羽小涌園ですhotel
      わんこと泊まれるコテージが3棟できてますdog

Img_0920
      キャリーバッグなどに入れてホテル内を移動しますcoldsweats01

Img_0890
Img_0918
       洋室

Img_0919
      和室
      こちらで寝たい方はセルフで布団を敷きますsweat01

Img_0878
      わんこはこちらで寝ますsleepy
      食事、お風呂は本館へ行くのでお留守番wobbly

Img_0880
     夕食は懐石かバイキングか選べますrestaurant
     体調が万全でなかったので、これくらいにしときましたbleah
     天ぷらも揚げてくれ、肉も焼いてくれますが、少し固かったですdown

Img_0884
     朝食も手作りパン、干物焼きたてとかでまずまずhappy01
     何度も言いますが体調不調のためこれくらいで・・・coldsweats01

Img_0882
      海を見ながらいただきますdelicious

Img_0916
      コテージの前にはドッグランがありますdash

Img_0895
      ホテルから海辺へ散歩できますnotes

Img_0897
Img_0925
      チェックアウトしてから次に向かったのは・・・

Img_0927
      定番、おかげ横丁

Img_0936
      今の季節はこれでしょlovely

Img_0941
      私はいただきませんよweep

Img_0932
      そして、何とsign03偶然にもリース君に会いましたheart04

忙しいプチ旅行でしたが「極楽、極楽good

あぽろ、また行こうねpaper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | わんこ | グルメ・クッキング | 日記