« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

☆ご来店ワンコPart50☆

10月31日

今日はsunの予報がはずれcloudrain

それでも午前中は、ワンコちゃん達にご来店いただきましたheart04

Img_1224

この子は、1週間前に私がお名前を聞き忘れた子ですbleah

ももちゃん(1歳2カ月)

Img_1221

偶然、リピのももちゃんがいらっしゃって、Wももちゃんですup

2匹ともおとなしいので、仲良く遊んでいましたdash

Img_1228

ミルク君(3歳)

昨日、盲導犬の方とご一緒にみえた方がご自分のワンちゃんを連れて来てくださいましたhappy01

普段はおとなしいですが、いざという時はちゃんと番犬をするそうですgood

Img_1235

ゴールデンのハッピーちゃん(8か月)

ゴールデン3代目だそうですが、なかなかのおてんばちゃんで、家が崩壊しつつあるそうですhappy02

ランでも嬉しそうに走っていましたねdashdashdash

Img_1238

また、新しい犬種の登場shine

志摩からお越しのスタンフォードシャー・ブル・テリアのBOSSちゃん(2歳)

超写真嫌いだそうで、てこずりましたsweat01

Img_1239

         「何か私に用?」

他にも2組の方が、お越しいただきましたが、rainのため断念され帰られましたdown

また、リベンジしてくださいねpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart49☆

10月30日

今日は台風で臨時休業かと思いながら、出勤しましたが、たいしたことなく通り過ぎ一安心でしたhappy01

皆さまのお家でも被害がなかったことをお祈りしますcoldsweats01

Img_1196

Img_1194

Img_1193

初めての盲導犬連れのお客様ですconfident

多気から田丸までJRで、下車後は徒歩でお越しくださいましたsweat01

シルクちゃん(8歳)で、6年ご一緒に生活されて引退まであと2年だそうですbearing

当たり前ですがとっても賢くて、でも、くつろぎ中はご主人に甘えて寝ている姿がかわいかったですlovely

Img_1212

大紀町からお越しのシェパードのさくらちゃん(2歳)

両親が警察犬の生え抜きですが、それが却って社会生活には向かず訓練中だとか・・・coldsweats01

十分お利口に見えましたけれどwink

Img_1214

ドーナツ美味しかった・・・ごちそうさまdelicious

Img_1208

Img_1211

トイプーのこうすけ君(2歳4カ月)

なかなか写真を撮らせてくれずweep

普段はおとなしくめったに吠えないお利口さんだそうですheart04

またのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart48☆

10月27日

昨日から、急に寒くなりましたね~snow

我が家では、チョコとあぽろがこたつむりになっていますcoldsweats01

昨日は、寒い中、リク君、ゾロリ君ご来店ありがとうございましたheart04

今日もお昼はワンコ達でにぎわいましたsweat01

Img_1170

津市からお越しのトイプーのレオン君(1歳7カ月)

ランでは、走るよりもボール遊びよりも、マーキングに精を出すレオン君でしたsweat01

Img_1176

多気町から、ドッグカフェデビューのMDの凛ちゃん(5歳)

初めての割にはおとなしくてお利口さんでしたよgood

食べ物さえあれば誰にでもついていきそうな食いしん坊姫でしたbleah

 

Img_1188

チワワのクー君(2歳10カ月)

人が帰ろうとすると鳴きます・・・しかも、チワワの甲高い鳴き声じゃなくて結構太いですconfident

凄く目力のある子でしたeye

他にも、リピのメルちゃん(多分・・・)ありがとうございましたlovely

またのお越しをお待ちしていますpaper

| | コメント (2)

☆ご来店ワンコPart47☆

10月24日

今日もワンコちゃん達に来ていただきましたheart04

Img_1135

マーブルちゃん(2歳)

すぐ人にお腹を見せてくれますhappy01

小さい時に、川に映る自分の姿に飛び込んだ時の恐怖がトラウマになって、ステンレス系の容器が使えなくなったそうです・・・イソップ物語みたいですねcoldsweats01

Img_1138

こころちゃんとクリスちゃんのご紹介で来ていただいたチワワつき丸君(8カ月)・・・小さくて1.8キロしかないそうですconfident

やんちゃらしいですが、これからの成長ぶりを楽しみにしていますwink

Img_1145

トイプーさんた君(5歳)

つき丸君の先輩犬ですが、ビビりだそうであぽろにも鳴かれて負けていましたbleah

Img_1146

また、初めての犬種の登場です・・・3匹揃うと圧巻でしたnotes

車から降りてきた瞬間、みんなから「かっこいい~!!」歓声があがりましたgood

Img_1156

アフガン・ハウンドのカレンちゃん(2歳)・・・上品そうなお顔ですが、頭突き(鼻突き?)は痛かったですcoldsweats02

Img_1153

同じくメロディ君(2歳半)・・・かっこいいでしょlovely

Img_1152

ボルゾイのキャンディちゃん(5カ月)・・・まだ子どもらしいですが、成犬になったらどんなになるのでしょうねwink

Img_1161

パピヨンのミント君(1歳)・・・先輩に柴犬がいるそうですが、自分がボスだと思っているそうですcoldsweats01

他にもサラちゃん、マック君ありがとうございましたup

またのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart46☆

10月23日

今日はリピのきなこちゃんを含め15匹のワンコちゃん達がご来店されましたsweat01

テラス席が狭いため皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、ランでは皆さんとの交流もわんちゃんの社会勉強に一役買ったことでしょうhappy02

Img_1079

鈴鹿からお越しの、MDのハルちゃん(2歳)、みずきちゃん(2歳)、さちちゃん(1歳)

はるちゃんは、のんびり屋さんで、みずきちゃんは、リーダー的存在で、さちちゃんは友好的で鳴かないそうですlovely

3匹一緒に撮るのは難しいですdown

Img_1084

トイプーの小鉄君(10カ月)・・・やんちゃ盛りでじっとしてないそうですが、まだまだ赤ちゃんですものね~chick

Img_1087

ポメのコロンちゃん(11歳)・・・名前の通りころんとしてかわいかったですwink

内弁慶だそうで、お利口さんでしたよgood

Img_1092

津からお越しの真っ白なゴールデンレトリバーのマオ君(1歳3カ月)

白い子は初めてですが、イギリス系だそうですshine

さすが1歳でもめちゃお利口、おっとりしているのは京都生まれだからかなhappy01

Img_1107

Img_1114

きれいな白のチワワのゆきちゃん(10歳)

ちんちんも上手ですgood

Img_1115

あぽろともお話ししてくれました・・・姫を守るナイトになりましょうかheart04

Img_1103

おしゃれなトイプー3人組のご来店ですdenim

ウーロン君(6歳)・・・なかなかじっとしてくれませんcoldsweats01

Img_1102

オーナー様の椅子の下に隠れて出てこないシャイな天(てん)君(4歳)

Img_1100

オーナー様とお揃いのお洋服のRIKU君(5歳)notes

細部にわたって凝っていました・・・うらやましいですheart02

Img_1118

ポメのプリンちゃん(5歳)

写真嫌いかなかなかいいのが撮れなくてごめんなさいcoldsweats02

プリプリおしりもかわいかったですよbleah

Img_1125

コロンちゃん(2歳)・・・あぽろも顔負けのダッシュ食いでしたね~delicious

Img_1126

Img_1127

トイプーのワッフルちゃん(1歳10カ月)

Img_1129

コロンちゃんに負けじと頑張っていましたdash

Img_1108

Img_1113_2

さて、また大失敗ですsweat02

お名前を控え忘れましたdown

おとなしくてお利口なワンちゃんでした ・・・これを見られたらコメントで教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

今日は、満員で不行き届きな点が多々あったと思いますが、よろしければまたのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (2)

☆ご来店ワンコPart45☆

10月19日

今朝は寒かったですね~coldsweats01

犬も布団の中が大好きな季節になってきましたheart04

Img_1069

MDのメルちゃん(1歳半)

かわいいリボンでおめかししてお越しいただきましたlovely

とってもおとなしくてめったに吠えないそうですgood

Img_1073

同じくMDのフォルテ君

カメラ目線で目力がありますね~eye

どちらのMDちゃんも抱っこで連れてみえて大事にされてますねwink

Img_1064

さて、こちらはリピの翔君ですが、覚えてみえる方はいらっしゃいますか?

Img_0429

5月にいらっしゃった時は赤ちゃんでしたchick

その時いらしたお客様があまりのかわいらしさに待ち受けにするからと写メを撮ってみえたのを思い出しましたheart04

あれから4カ月・・・立派に成長しましたねshine

またのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart44☆

10月16日

今日は、Simple効果かたくさんのワンコちゃん達にお越しいただきましたsweat01

Img_1037

まずは、ゆず君(4歳)

とてもおとなしかったですが、内弁慶だそうですhappy01

Img_1039

トイプーのファンタ君

見ての通り恥ずかしがりやで、いすの下に逃げられました~coldsweats01

Img_1041

ヨーキーのうららちゃん(4歳)

家のチョコよりお目目がでかくてかわいかったですlovely

うららちゃんとファンタ君は仲良くなり遊んでいましたheart04

Img_1045

神戸からお越しのミニチュアシュナイザーのカップルで、左がクッキーちゃん、右がオレオ君(5歳)

そう、2匹合わせて、オレオクッキーですdelicious

二見へお泊りだそうでしたが、無事お家へお着きでしょうか?

Img_1052

Img_1057

Img_1056

上はママのサラちゃん(7歳)・・・チンチンが上手で何十分でもしているそうですgood

下はジュニアのマック君(3歳)

他にもあき君、ぺこちゃん、ひなちゃん、あぽろと遊んでくれてありがとうございましたdashdashdash

またのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (2)

☆ご来店ワンコPart43☆

10月14日

ご近所さんが、散歩がてら15分くらい歩いてご来店いただきましたrestaurant

Img_1029

MDのもっくん(3歳)ですheart04

とても臆病だそうですが順応性はありそうで、すぐ慣れていただきましたwink

毛並みの良いおとなしいお坊ちゃんでしたshine

帰りもちゃんと歩けたかなcoldsweats01

また、いつでも大歓迎ですよpaper

| | コメント (0)

♡祝ご来店ワンコ100匹目♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

10月13日

とうとう、この日がやってきましたupheart04

先週末から、毎日首を長くしてお待ちしていましたが、新規のワンコちゃんが本日めでたく100匹目を迎えましたscissors

地元、玉城町からお越しのトイプーの親子さんですhappy01

Img_1024

ジュニアのクッキー君(2歳)とパパのポッキー君(5歳)ですlovely

お祝いにおやつの詰め合わせを渡させていただき、オーナー様はビックリされてましたが、喜んで帰っていただきましたpresent

リピのこむぎちゃんもありがとうございましたwink

またのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart42☆

10月12日

今日もいいお天気で、わんこちゃんが来てくださいましたnew

Img_1023 Img_1019

フレンチのカカ君(4歳)

もうそろそろ落ち着いてほしいのに、食いしん坊で大騒ぎだそうですcoldsweats01

胴体のない凄い顔デカ写真になってしまいましたbleah

また、お越しくださいねpaper

| | コメント (2)

☆ご来店ワンコPart41☆

10月10日

今日は、昨日と打って変り秋空になりましたsun

昨日の豪雨の被害はなかったでしょうか?

あぽろは、ドッグラン前の枕木が流されて大変でしたbearing

さて、今日はいろんなイベントが開催されているので、来ていただけないと思っていましたが、リピのゾロリ君の他、遠方から2組お越しいただきましたcar

Img_0988

Img_0991

Simpleをご覧になって、早速、志摩からお越しのボストンテリアのトム君(10歳)

8歳までは病気知らずでしたが、以後、耳、足と病院通いの身に・・・hospital

超おとなしくて、お利口さんですが、車の中の留守番だけは苦手だそうですcoldsweats01

Img_0995

Img_1002

Img_1008

Img_1014

Img_1012

大阪から旅行の帰りにお立ち寄りいただきましたcar

ネットで検索していただいたそうですpc

マルチーズのメイ君(4歳)

ぬいぐるみのように、小さくてかわいいですねlovely

トイプーのナナちゃん(7歳)は、甘えん坊でず~と抱っこでしたheart04

今頃は、長旅で疲れて爆睡中かなsleepy

また、機会があればお越しくださいねpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart40☆

10月7日

今日は、ランが大活躍の日でしたup

最大6匹のワンちゃんが走り回ってくれましたdash

お天気も良く(暑いくらいでしたが・・・sweat01)みなさんピクニックのようでしたよnotes

Img_0964

初めてのお客様・・・モモちゃん(3歳)

Img_0965

お友達のライチ君と、記念撮影camera

Img_0968

暖君、優君、咲ちゃんも合流lovely

この後、杏ちゃんも入って、みんな仲良くできましたgood

夕方は、夕月ちゃん、あんりちゃんにもお越しいただき、あぽろと遊んでいただきましたが、あまりの激しさに夕月ちゃんの足、大丈夫でしたでしょうか?

またのご来店をお待ちしていますpaper

| | コメント (2)

☆ご来店ワンコPart39☆

10月5日

今日も爽やかな秋空の下、ニューフェイスの登場ですdog

Img_0939

トイプーのゾロリ君

トイプーはとってもかわいいのに、上手に撮れないのが情けないですcamera

オーナー様がトリマーさんだけあって、きれいにカットされてましたshine

Img_0921

おとなしいので、トニーもお友達に・・・note

そして、驚いたことに、あぽろも初友にlovely

Img_0944

お兄ちゃんのキラと走っている時のようにはじけていましたdashdashdash

良かったね~あぽろheart04

Img_0956

Img_0950

Img_0946

津からお越しのマルチーズのクゥちゃん(2歳)

パピヨンのナナちゃん(1歳)

とっても元気な子達で、犬の学校に通学中とかschool

早くみんなと仲良く遊べるようになるといいですね~wink

Img_0954

Img_0953

チワワのプー君(2歳)

ひき逃げにあって2回も手術を受け大変だったそうですhospital

すっかり人間嫌いになったのか、怯えてましたcoldsweats01

また、みなさん遊びに来てくださいねpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart38☆

10月3日

今日はお天気が心配で誰も来ていただけないと思っていましたが、お越しいただきましたscissors

Img_0917_2

Img_0919

ゴールデンのリオン君(9歳)

さすが貫録が漂っていますね~shine

おとなしい性格で、みんなと仲良くしたいのにワンちゃんには敬遠されるそうですweep

試しにあぽろを近づけましたが、あぽろが怯えて鳴き断念down

早くお友達になりたいですねwink

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart37☆

お待たせしましたcamera

10月2日のワンコ達ですdog

Img_0898

Img_0901

上が、フラット・コーテッド・レトリバーはりい君(4歳)

下が、まっくす君(6歳)

先日いらっしゃった、あき君、ひなちゃんの同居犬ですwink

ゴールデンとラブラドールを足したような珍しい犬種ですね~lovely

Img_0906

お家の柵の鍵も開けるそうです・・・賢いですねcoldsweats01

他にも、常連さんのりく君、茶々丸君、ロイ&ねねちゃん、ありがとうございましたpaper

| | コメント (0)

☆ご来店ワンコPart36☆

10月1日

今日から衣替えと言うのに、暑かったですね~sun

寒暖の差が激しく体調管理が難しいですねcoldsweats01

私も風邪気味・・・ヤバイですbearing

さて、今日のワンコちゃんですlovely

Img_0893

コーギーのmix犬で、ハナちゃん(5歳)ですheart04

初めての場所でちょっと不安げ・・・箱入り娘さんでしたwink

また遊びに来て慣れてくださいねpaper

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »